スタッフブログ blog

託児風景のご紹介

皆さまこんにちは

 

つくば市 注文住宅 ファーストステージの沼田です!

 

 

 

最近はめっきり寒くなりましたね

 

毎年9月頃はまだまだ暑かったようなイメージですが…🤔

 

 

 

ちなみにイオンモールつくば内はガンガン冷房が効いているので

 

お打合せでご来場される皆さまは、羽織もの必須です💦

 

 

 

ブランケットの貸し出しもしておりますので

 

お声がけくださいね(^^)

 

 

 

さて最近の託児風景のご紹介です

 

こちらは託児中にテレビで流れていたお寿司の映像をヒントに、

 

お子様たちと折紙で作ったお寿司です🍣

 

折紙のお寿司

 

おままごとのお皿の上に乗せて、

 

「へいっおまち!」と言い合って遊びました!

 

 

 

また、こちらはニンテンドー公式HPからダウンロードして作成したマリオの福笑い。

 

マリオの福笑い

 

何故かスイカ割りのように、目をつぶって声を頼りに遠くから歩いてきて、

 

手探りで台紙を探して置く、という独自ルールでの遊びとなりました!(笑)

 

 

 

こちらは、小学生のお子様がとっても細かく丁寧に塗ってくれた塗り絵!

 

妹ちゃんの可愛らしいお絵描きと共にどうぞ♪

お子様のお絵描き

 

 

お子様が描いた塗り絵

 

キレイですね~!✨

 

色使いがとっても素敵です😊

 

 

 

最後にブロック遊びです

 

ブロックで作ったハート

 

ブロックでハートを作るという発想がなかったのでびっくりΣ(・□・;)

 

人も住めるアパートのようです。

 

 

 

そしてこちらはブロックで作った…

 

 

 

野菜畑と野菜電車

 

 

 

野菜の電車…!

 

トマトと大根とのことです😲

 

 

 

ちなみに後ろにひっそりと置いてあるのが

 

私たち保育士作成のフェルトの野菜畑で…

 

(畑からはオムライスとおにぎりも掘り起こせます🍙)

 

これを見てブロックで野菜電車を作ってくれました💛

 

 

 

お子様と一緒にいると、私たちにはない発想を教えてくれますし、

 

素敵な想像力で私たちでは作れないものを創り出してくれます。

 

 

 

私たちの託児はあくまで事務スタッフが行っている無料のサービスなので、

 

来客の対応や電話の対応などのタイミングもあり、

 

保育園や幼稚園と同じようにはいきませんが、

 

決して蔑ろにするわけではなく、怪我がないよう見守りながら全力でお子様と遊びます。

 

 

 

お子様を連れてのお打合せ、私たちは大歓迎ですので、

 

どうぞ気兼ねなくお越しくださいませ(^^)

 

 

 

私たちスタッフもお子様に元気をもらい、笑顔をもらい、

 

楽しくお仕事をしています ❣

 

 

 

小さなお子様にはベビーベッドのご用意もありますのでお声がけください!

 

首が座った頃に一緒に遊びましょうね♪

 

 

 

ファーストステージではInstagramも随時更新中です

 

お家づくりの参考にぜひご活用ください♡

 

 

 

▼ファーストステージ公式 Instagram:@official_firststage

 

▼つくばブランチInstagram:@firststage_tsukuba

 

 

 

いつも遊びに来てくれるお子様に感謝をこめて。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人 WRITER

沼田 小代莉の書いた記事 others

お問合わせ contact

ファーストステージの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

店舗案内 shops