『シェ・リュイ』

水戸 つくば 注文住宅

 

 

ファーストステージの吉田です

 

 

 

 

本日は、代官山で見つけたオススメ店をご紹介(*´꒳`*)

 

 

 

『シェ・リュイ』

 

 

 

 

IMG_4533

 

 

 

 

 

パンやドーナツ、焼き菓子がいっぱい!

 

 

 

 

 

スイートポテトが有名なようで購入してみました♪

 

 

 

 

評判通り濃厚で、お芋がしっとり♡

 

IMG_4531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県種子島産のさつまいも安納芋と

 

 

紅さつま、種子島産の卵、砂糖、バターなど、

 

 

 

「種子島産」にこだわって作られた無添加のスイートポテトです♡

 

 

 

ちなみに、黒糖かりんとドーナツも絶品!!

 

IMG_5029

 

 

今からの寒い時期、ホットコーヒーとの相性抜群です♡

 

 

食べてるときが一番幸せな吉田でした(*´꒳`*)

 

 

 

CURRY

 

 

 

こんにちは(/・ω・)/

 

 

 

水戸 注文住宅 ファーストステージ の

美空 です |ω・)

 

 

 

カレーが食べたい!

でもおしゃれなとこ行きたい!

 

…ありました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

75386DAE-D7CE-4E95-888E-52B40B090C6D

 

 

 

水戸市 米沢町 にあります、

「YETI CAFE」

 

 

 

E3F65B1B-AA91-448A-ACA1-29C5B60C0CD3

 

 

 

本場インドのスタッフが手作りのカレーとナンを作ってくれます♪

 

 

 

2FC32522-272B-4366-92C5-113D019CE7EB

 

 

 

 

内装は、アジアンテイストで、CAFEというだけあっておっしゃれぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

D69F47B1-005E-4E57-95AA-421BE85E3F1C

 

 

 

日本語が上手なインド人美女スタッフが料理を運んでくれます(*´ω`*)

 

 

 

6B3E11B9-FD93-4C38-AA27-929E02AE689E

 

 

 

このサラダ、タンドリーチキンのサラダでおいしかったぁ~!!

 

 

 

D0F00ED9-E225-476B-B345-CB8987FFEEAC

 

 

 

そして、お待ちかねの、カレーと、チーズナン(*´ω`*)💛

 

 

 

今日のカレーは、チキンと、ほうれんそうチーズのカレー🍛

 

スパイスをたっぷり感じる、深みのあるカレー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

でも、辛すぎずとっても日本人向け!

ナンもやわらかくてチーズがたっぷりでおいしぃ(´;ω;`)💚

 

テーブルには、とうがらしのスパイスが置いてあるので、

辛いものが好きな方はとうがらしで調整♪

 

 

 

フードメニュー、ドリンクメニューも豊富でした!!

 

 

 

そしてなんとここ、YETI CAFEのカレーは、

「いばらきカレーバトル」で優勝しているんです👑

 

 

 

なるほど、おいしいわけだ♪

皆様もぜひぜひ|ω・)💕

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

SAKURASAKU

 

 

 

こんにちは(/・ω・)/

 

 

 

水戸 注文住宅 ファーストステージ の

美空 です |ω・)

 

 

 

もう10月も後半!

もう年末の気分(´-`).。oOちょっと早いかな。笑

本当に時間が経つのはあっという間ですね~。

 

 

 

ひたちなかブランチの最寄り駅、

勝田駅から、ひたち海浜公園まで伸びる大通り、

地元民通称、33通りの銀杏の木も、

だんだん黄色く紅葉してまいりました🍂

 

 

 

E244A25E-87A6-47D2-9908-A88672616BF9

 

 

 

真っ黄色になるのが楽しみですね~(*´ω`*)🍂

 

 

 

そんな今月!10月!の!

茨城の県央地域限定フリーペーパー

「SAKURASAKU」

 

 

 

2582579C-73C6-45AC-8755-6E990E0BFDAD

 

 

 

茨城県民の方は見られましたでしょうか??

 

 

 

ななななんと!

今月号の「Housing Guide 茨城で家を建てよう!」

に、我がひたちなかブランチの小野寺支店長が…(*´ω`*)✨✨

 

 

 

6FC7032C-A8B0-4839-BE58-C9EE785B8E17

 

 

 

まるっと1ページ!すごい!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾✨

 

ひたちなかブランチのメンバーも、写真でちらっと出演|ω・)笑

 

 

 

「家づくりの専門知識は、どのスタッフが対応しても完璧。

すべての部門を兼務するスタッフだからこそ、かゆいところにも手が届く。」

 

小野寺さん、かっこい~!な、コメント( ..)φ笑

 

小野寺さんを始め、ファーストステージでお客様と打ち合わせをするディレクターは

新築工事の現場監督をこなしてきている、現場のことをよ~く知っているスペシャリスト!

 

なので設計から施工まで、一貫してひとりのスタッフと家づくりができるんですね♪

 

小野寺さんが言う、「二人三脚の家づくり」とはそういうことですね(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

SAKURASAKU、手に取りましたらぜひ読んでみてください🏠

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

遠足★キャラ弁

水戸 つくば 注文住宅

 

 

 

ファーストステージの吉田です

 

 

 

 

二学期は行事がいっぱい!!

 

 

 

今日は秋の遠足♡

 

 

 

二年生は「大洗水族館」です!

 

 

 

ちなみに去年は森林公園で少々不評。笑

 

 

 

今年は「水族館」ということで

 

 

 

とても張り切っていました!

 

 

 

 

そんな息子からのリクエスト。

 

 

 

「キャラ弁」

 

 

 

 

ママも朝早く起きて頑張ってみました!

 

 

IMG_5006

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンとアザラシのつもりでしたが、

 

 

 

「え!ラッコでしょ!?」と…(´-`)

 

 

 

とりあえず、喜んでくれたので早起きしてよかったです♪

 

 

 

 

では、おやすみなさい(*´꒳`*)

秋の運動会💛

水戸市 注文住宅 ファーストステージ

関です(^^)/

 

 

先日、

 

以前の職場の運動会に 顔を出してきました!!

 

体育館の中 なので雨の心配もなし(*’▽’)

 

 

じっくり 子ども たちを 応援してきましたよ☆彡

 

0歳だった 教え子たちも 今年は走って 体いっぱい動かし

 

お遊戯も泣かずに参加したりして。。。

 

 

なんだか その姿に胸いっぱいの 私(´Д⊂ヽ

 

こんなに 短い間で 成長するなんてっっ

 

 

子どもの成長ってすごいですね✨

 

 

終始 感動しっぱなし、 きっとこれが 親だったら

 

なんて考えたりして(笑)

 

ママやパパたちは 絶対力入っちゃいますね!!

IMG_4059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4057

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会は 大人は 大変かもしれないですが

 

子どもたちの成長が 伺える いい機会ですよね!!

 

ファーストステージでも 運動会 やったら面白そうだろうな。

 

なんて( *´艸`)

 

お施主様参加型のイベントも楽しそうですね♪

 

 

IMG_4058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 くれぐれも 怪我には お気を付けください💛

 

運動会では リレー好きの関でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間浪漫

水戸 つくば 注文住宅

 

 

 

ファーストステージの吉田です

 

 

 

 

10月6日〜9日に、笠間芸術の森公園で開催された『笠間浪漫』に行ってきました♪

 

 

笠間の地場産業である笠間焼や

 

 

木工製品などのクラフト、

 

 

 

笠間産の美味しい農産物や田舎料理、

 

 

 

B級グルメなどが会場内にならんでいます(^ ^)

 

 

中でも私が気になったお店

 

 

 

『森の石窯パン屋さん』

 

IMG_4949

 

 

 

 

 

 

 

 

森パンドッグがすごく美味しそうで、

 

 

 

迷わず並んでしまいました!

 

 

すっごいボリューム!!!

 

IMG_4947

 

 

 

 

 

 

 

「これ食べたらもうご飯はいらないよ♪」と

 

 

 

お店の方に言われましたが、本当にその通り!

 

 

 

このパン1つでお腹いっぱいになりました(´-`)

 

 

 

お店のスタッフさんがとても気さくな方で、

 

 

 

並んでいる間もすごく楽しかったです♡

 

 

 

 

 

つづく

笠間浪漫②

水戸 つくば 注文住宅

 

 

ファーストステージの吉田です

 

 

 

 

「笠間浪漫」のつづき♡

 

 

 

 

大人たちはレジャーシートを敷いてまったりの中、子供たちは水遊び。

 

 

 

IMG_4951

 

 

 

 

 

 

靴を脱ぎ本気モード!!

 

 

息子がダッシュで私のところにきて、

 

 

 

「ママみてーーー!」と差し出してきたもの。

 

 

 

ザリガニ!?!?

 

 

 

IMG_4950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて可愛い♡

 

 

よく捕まえられたなぁと感心(´-`)

 

 

いつの間にか知らない子供たちとも仲良くなって遊んでいました。笑

 

 

 

 

笠間には美味しそうなお店や自然がいっぱいで新たなお気に入りスポットになりました♡

ひとつおおきくなりました。。

水戸市 注文住宅 ファーストステージ

関です(^^♪

 

 

では、いきなりですが。。。

前回のHちゃん 誕生日 ブログにつながるのですが

 

 

 

10月 2日は マハトマ ガンディー

浜崎 あゆみ  スティング  ダナキャラン  いくえみ綾 etc...

の誕生日です。

 

そして、

ガンディーの誕生日ということで  国際非暴力デー

日本では 豆腐の日 とされています。

 

誕生花は 杏子 あんず 乙女のはにかみ  (笑)・・・

 

なぜ、10月2日を 調べたかというと( *´艸`)

 

 

そうです!

 

私の誕生日 だったのです(笑)

 

 

家族 友達 職場の 皆さんに お祝いの言葉も

もらい 幸せ者の 私です。

 

ありがとう ございます。。

 

 

めでたく また一つ 年をとりました(笑)

 

厄年 も突入です(/ω\)

 

 

まあ そんなことにも めげずに

楽しみたいと 思います!!

 

IMG_3911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き モンブランのケーキ ブランチメンバーから💛

コーラスの プレゼントも(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちからは(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3897

 

 

 

 

 

 

 

 

またモンブラン頂きました!!

 

 

 

可愛い 工事部ゆっちゃんからも💛

 

 

 

IMG_3908

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっしりおいもーーー💛

 

たくさん ケーキなども もらい

ありがたい日となりました(*´ω`*)

厄年に 負けず楽しい充実した 平和な 1年に したいと

思います(^_-)-☆

 

ひとつ歳を重ねた 関でした。。。

 

 

 

 

1TH BIRTHDAY💛

水戸市 注文住宅 ファーストステージ

 

関です( *´艸`)

 

 

先日 佐藤支店長の打ち合わせ中のお客様の お子様の誕生日 祝いに

 

おむつケーキを 初めて作成しました🌻

 

 

ネットをみて 作り方を 参考 にしたりして

 

コツコツ パーツを 作ったり

 

 

自分は こういう製作 は 得意では ないですが

 

好きなので 作っている時間も 楽しんで

 

作ることができました♪(*^-^*)

 

IMG_3877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチや鳥をちりばめて💛

 

ラッピングで包むと こんな感じです(*’▽’)

 

IMG_3880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンを つけて 完成!!

 

 

T様 Hちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます!!

 

いつのまにか 歩行も安定してきて 活発な Hちゃん💛

 

ますます 成長が 楽しみです♪

 

お家が 完成するころには どんな すがたになっているのかな??

 

可愛らしいHちゃんに メロメロな 関でした💛

 

 

MY BIRTHDAY2

 

水戸市注文住宅 ファーストステージ坂本です…♪*゜

 

 

MY BIRTHDAY part2です。

前回載せられなかった食べ物やプレゼントを載せたいと思います💕

 

 

まず初めに

友達といった水戸市城南にあります『ぶちDining』のお料理です‼

 

image2 (00

 

image1 (

 

 

IMG_4842 (002)

唐揚げはソースが何種類かあるのでお好みのソースを♡

ハマグリの酒蒸しも頂きましたが、ハマグリ大きいし絶妙なお汁のお味。。。何とも言えません😋

念願だったぶちDiningさん・・・全てのお料理最高でした!

 

いつも混んでいてタイミング悪く予約が取れなかったりで

なかなか行けずにいた場所だったのでぶちに到着したときは

本当に驚きと嬉しさが入り混じって言葉になりませんでした。

本当にありがとうございます✨✨

 

 

そしてプレゼント🎁

 

image1 (002)

 

 

 

入浴剤が人気のLUSH

そんなLUSHさんのリップスクラブやシャワージェルを頂きました。

もったいなくてまだ使えていませんが

折角なので明日試してみようかと思います❢(10月入りますしね(*´Д`)

 

 

そしてみどりさんとお友達から

 

IMG_4902

 

私が、鼻炎持ち+花粉がひどいということを知っていて下さいまして

鼻炎にいいというお茶を🍵

大切に飲みたいと思います(*´▽`*)

 

お顔にシュッとひと噴きHANASUI

もう秋の花粉が来ているのですぐ使わせていただきました。(笑)

 

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)‼

 

 

他にも足のマッサージ機や

私の大好きなディズニーキャラクターのアリエルの人形を頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

本当に皆様ありがとうございました‼‼

 

 

皆様の特別で大切な日も大事に過ごしてください。

そして素敵な年になりますように♡

 

それでは、また…♪*゜

 



1 / 15112345...102030...最後 »