おNEWです。

水戸 つくばの注文住宅会社ファーストステージの櫻井です。

 

 

 

15年ぐらい前から、ずっと欲しかったものがありました。

 

 

 

その逸品を、とうとう買ってしまいました!

 

LINE_P20171030_080234700

 

 

 

 

ニューバランス576 UKモデル 天然皮革(スムースレザー)

 

 

 

 

15年ぐらい前から、ニューバランスを履いていますが

 

 

 

576モデルはお初です!

 

 

 

とっても履き心地が良くて、いくらでも歩けそうです!

 

 

 

靴のサイズは何と30!

 

 

 

売ってないんですよね…30cmのサイズは…

 

 

 

 

最近運動不足なので、これを機にウォーキングしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

お家のインテリアどうしてますか?

水戸・つくばの注文住宅会社ファーストステージの櫻井です。

 

 

 

家づくりを進めていくと、インテリア・雑貨などにも

 

 

 

こだわりたくなってきますよね?

 

 

 

見学会・オープンハウスだと、基本的には何も置かれていないので

 

 

 

ちょっとイメージがしにくいかな…とお悩みの方は

 

 

 

是非、弊社の展示場へご来場ください。

 

 

 

笠原展示場・ひたちなか展示場ともに

 

 

 

ステキなインテリアとステキなスタッフでお待ちしています!

model02

屋根が良く見えない…

意外と家を上から見ることは少ないので

 

 

 

屋根をマジマジと見る機会ってあまりないですよね。

 

 

 

ただ、屋根が主役のお家もたまには見てみると良いかもしれません。

 

 

 

 

弊社のひたちなかの展示場はまさに屋根が主役のお家です!

 

 

model04

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!とこれでもかと屋根が主張してきます!

 

 

 

しかも、屋根の素材は石です!石ですよ?

 

 

 

石を屋根に使っても良いのでしょうか?

 

 

 

勿論、全然問題ありません!

 

 

 

気になる方は是非!ご来場ください!

 

 

 

水戸・つくばの注文住宅会社ファーストステージの櫻井でした。

漆喰を体験してみませんか?

水戸・つくばの注文住宅会社ファーストステージの櫻井です。

 

 

 

お久しぶりです!少し間が空きましたが、よろしくお願いします!

 

 

 

今回は漆喰のお話です。

 

 

 

漆喰と言ってもあまりピンとこない方も多いかとは思いますが

 

 

 

古くはお城の壁や蔵の壁、

 

 

 

 

最近では外壁の仕上げや、内部の壁の仕上げにも使われる建材のことです。

 

 

 

 

防水性や防火性が高いので、外壁にも使われたり

 

 

 

 

吸放湿性が高いので、室内の空気を調湿をしてくれるスグレモノです。

 

 

 

 

 

弊社では、ひたちなか展示場、笠原展示場で漆喰の仕上げを

 

 

model01

 

 

 

 

 

 

採用していますので、気になる方は是非ご来場ください!

 

 

 

 

特に漆喰が塗られた室内に入ると空気の感じがかなり違うので

 

 

 

結構びっくりされる方も多いです!

 

 

 

よろしくお願いします!

豆乳

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お打合せ中のO様から嬉しい頂き物を(^^♪

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

笠間市にある、豆腐専門店

 

「豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋」さん

 

 

 

 

お店の名前通り豆腐を扱っているお店。

 

 

笠間では有名だそうで・・・

 

知らなかった( ;∀;)・・・

 

 

 

 

 

ざるとうふ、もめんとうふ、油揚げ・・・

 

 

豆腐を追及したお店( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで扱っている「豆乳ドーナッツ」

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

豆腐でできたドーナッツ!

 

 

 

甘さ控えめな素朴なドーナッツ。

 

 

油っこくないので、何個でもペロリ( *´艸`)

 

 

 

 

とても美味しかったです!

 

 

 

これジャムなんか付けたら更に美味しいですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様とのお打合せは、建物の仕様決めです。

 

 

 

着工に向けて日々悩み中。

 

 

 

たまに話が脱線してしまったり(笑)

 

 

 

 

ご夫婦の掛け合いも実は僕大好きです( *´艸`)

 

 

 

いつも楽しいお打合せです!

 

 

 

 

 

 

O様ごちそうさまでした!

 

 

 

今後ともよろしくお願いします(^^♪

目地

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンや洗面台、外部などに貼る「タイル」

 

 

モザイクタイルのような細かいタイルや、レンガタイルのような無骨な物など様々。

 

 

エコカラットという調湿・消臭性能があるものまで( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

アクセントには最適な商品。

 

 

 

 

 

そしてタイルと同時に考えるが「目地」です。

 

 

 

目地とは・・・

 

 

 

タイルとタイルの間に詰める、固定させる為の材料です。

 

 

 

 

 

 

その目地の色も実は重要なポイント!

 

 

 

 

 

 

一般的にグレー、白、黒・・・

 

 

 

 

 

 

 

お客様の家の写真を今日もお借りして( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

こちらキッチン。

 

 

黒目地です。

 

 

タイルはホワイトのマーブル色。

 

 

 

黒目地を使うと白と黒で協調し合い、とても良い感じ(^^)

 

 

ブルックリンスタイル!

 

 

 

 

キッチンでは油汚れも想定できるので、白目地だと汚れが目立ってしまうかも・・・というポイントも解決!

 

 

 

かっこよさと、メンテナンス性を。

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

こちらは造作洗面台。

 

 

天板にモザイクタイルを。

 

 

 

こちらは白目地でかわいらしい雰囲気に(^^♪

 

 

 

奥様のお気に入りにして頂けました!

 

 

 

ブルーのタイルと組み合わせて清潔感アップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

最後に外部のアクセントにレンガタイル。

 

 

 

こちらはボンド目地と言って、接着する為のボンドに色を付けて目地にもするという工法。

 

 

あえて隙間を開けて貼っています。

 

 

 

タイル自体が協調され立体的にかっこいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目地だけで表情が変わるっておもしろいですよね(^^)

 

 

色んな建物や雑誌、目地に注目(; ・`д・´)

 

 

壁式

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

本日はU様邸の上棟日((((oノ´3`)ノ

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

お仕事の関係でお会いできませんでしたが、わざわざお電話を頂きとても嬉しかったです!

 

 

次女が産まれたばかりのU様(^^♪

 

 

おめでたいことが続きます。

 

 

 

 

 

上棟の写真ですが・・・

 

 

 

1

 

 

 

 

 

いつもと違いますね( ˘ω˘ )

 

 

 

こちらは「壁式枠組み工法」での上棟です。

 

 

ツーバイと言ったりします。

 

 

アメリカでの材料のサイズの呼び名からきています。

 

 

 

 

 

実はファーストステージでは建物の工法を選択することができます(^^)

 

 

 

「軸組み在来工法」と「壁式枠組み工法」

 

 

 

もちろん制振ダンパー MIRAIEがあるのでどちらも安心!

 

 

 

 

 

 

写真の通りこの「壁式枠組み工法」は運ばれてくる壁をそのまま組んでいく工法で、2階までの組み上げは2日かかります。

 

 

本日は1階部分の組み上げでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の構造までも、お客様のニーズに合わせて提案できるよう日々色々な技術を学んでおります!

 

 

ブログではさらっと説明してしまいましたが、いつでご質問ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実はお隣の敷地には、同じく担当させて頂いたK様の家(; ・`д・´)

 

 

 

 

ファーストステージの建物が2棟並びます(^^)

 

 

楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いします(^^♪

 

おすそ分け

こんににちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お打合せ中のU様からこんな頂き物を(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

お梨( *´艸`)

 

 

 

 

ご主人のご実家から送られてくるそうで、打ち合わせのときにおすそ分け( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

梨、大好きです!

 

 

冷やしてブランチで頂きますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

U様とは着工までの仕様決め中で、先日は床材を一緒に悩みました。

 

 

 

打ち合わせの中で色んな案が浮かぶので話が進まなかったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お子様のI君はブランチに来るときかっこいいサングラスを付けて登場します\(◎o◎)/

 

 

 

あとはアンパンマンが大好きでDVDはたくさん繰り返されます(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなU様、次回は実際の完成現場を一緒に見て内装のイメージを膨らませる予定です。

 

 

 

楽しみですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

おすそ分けありがとうございます(*’▽’)

上棟日和

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

本日と昨日の2日間で、担当させて頂いたお客様の上棟が連続でありました(*’▽’)

 

 

 

地鎮祭もそうですが近頃おめでたいことが続きます(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

まずは土曜日のH様邸

 

 

1

 

 

 

 

打ち合わせの合間で現場に足を運んだので、H様とはお会いすることはできませんでしたが(;_;)

 

 

無事組みあがっておりました!

 

お電話にてでしたが、おめでとうございますを伝えられました!

 

 

 

 

 

一緒に土地探しからさせて頂いたお客様なので、ここまで長かったなぁと感慨深いものがあります( ˘ω˘ )

 

本当に良かったです。

 

H様ご紹介のお友達とも現在打ち合わせさせて頂いております。

 

完成したら一緒に見に行きたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日のT様

 

 

2

 

 

 

 

本日も打ち合わせだったので、朝一に行かせて頂きました。

 

 

朝早くから来ていただいたので挨拶することができました(*’▽’)

 

 

 

奥様には会えなかったので残念(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

今日は気温も高かったので、怪我や熱中症もなく終わり良かったです。

 

 

現場担当荻谷くん、後藤さんお疲れ様です( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の少しの時間でしたが、

 

 

こんな頂きものまで(;_;)

 

 

 

3

 

 

 

 

 

ディズニーのボディソープとバスソルト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

そして三の丸ブランチのスタッフへと・・・

 

 

 

 

ありがとうございます(;_;)

 

そして本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

H様、T様

 

今後ともよろしくお願いします( ˘ω˘ )

 

 

リンナイ研修②

こんにちは。

 

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は名古屋でのリンナイ研修の続きです。

 

 

 

 

唐突ですが、

 

 

「エコワン」はご存じでしょうか?

 

 

オール電化にすると給湯器(お湯をつくる設備機械)は

 

「エコキュート」というものになります。

 

水を370ℓ貯水して、それをお湯に変える機械です。

 

 

 

そのエコキュートの良いところと

 

 

ガス給湯器の「エコジョーズ」の良いところ

 

 

 

 

 

 

それを合体させた給湯器「エコワン」

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

最大160ℓの貯水ができます。

 

 

エコキュートの370ℓと比べると容量は少ないですが、多くのお湯を保温しておく電気消費量をなるべくなくす。

 

 

つくったお湯はその日で使い切る

 

 

という考え方。

 

 

 

なるほど~( ゚Д゚)

 

 

もちろんお湯がなくなればガスで沸かすのでお湯不足は問題なし(●´ω`●)

 

 

 

 

 

ふむふむ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

そしてガスといえば目玉商品は「乾太くん」

 

 

ガス乾燥機です!  ※写真撮り忘れました(;_;)

 

 

 

 

 

浴室乾燥機やドラム式洗濯機の乾燥機能と比べると

 

 

乾燥時間約1/3|д゚)|д゚)|д゚)

 

 

 

又、室内干しのスペースを確保しようとすると3帖程使うのですが、固定資産税や坪単価を考えると・・・

 

 

これ1台で良いのでは!?

 

 

 

 

 

 

なんてことを勉強してきました!

 

 

 

 

 

お客様のより良い家づくりに協力するには、僕達が知識を得るのは義務だと感じております。

 

 

今日はガス機器の引出しが増えました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編。

 

 

 

リンナイさん実は海外での普及率は売り上げの4割程にもなります!

 

びっくり!

 

日本の企業としても誇らしいです。

 

 

 

 

 

 

海外でのガスコンロの展示品があったので少しご紹介。

 

 

 

 

76

 

 

 

 

 

 

デザイン物凄くかっこいいんです(; ・`д・´)

 

 

 

残念ながら、日本では使えない構造なので買うことはできません(;_;)

 

 

 

 

 

リンナイさん、見学させて頂きありがとうございました。

 

 



1 / 16412345...102030...最後 »