ミニオンズ

水戸 つくば 注文住宅

 

 

ファーストステージの吉田です

 

 

 

お盆も過ぎ、もうすぐ夏休みが終わりますね。

 

 

 

みなさんのご家庭は、

 

 

 

夏休みの宿題終わりましたか?(*´꒳`*)

 

 

 

私は絵の宿題をすっかり忘れており、

 

 

 

数日前に急いでやらせました。笑

 

 

 

忘れたまま始業式にならなくてよかったです…(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの思い出を少しづつご紹介♪

 

 

 

私も息子も大好きな『ミニオンズ』の映画に行って来ました☆

 

 

 

TOHOシネマズ限定のドリンクホルダーをゲット!

 

 

 

ポップコーン付き☆

 

IMG_4368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4369

 

 

 

 

 

 

 

水戸駅のコムボックスです。

 

 

 

ネタバレしちゃうので内容はお話しできませんが、

 

 

劇場は笑いが溢れる瞬間が多数あり、

 

 

 

子供はもちろん、大人も楽しめました!

 

 

 

ちなみに、みなさんはミニオンが何者かご存知ですか?

 

 

 

ミニオンは『バナナからできた生命体』

 

 

 

不死身で増殖する最強軍団です!!

 

 

 

大好物は、もちろんバナナ🍌

 

 

 

よく見ると一体、一体、大きさや顔が違います。

 

 

特にボブは小さくて目がまんまるで、

 

 

 

すっごく可愛いです!!

 

 

 

 

 

まだご覧になられていない方はぜひ劇場へ足を運んでみてください(^^)

 

 

MIC

 

 

 

こんにちは(/・ω・)/

 

 

 

水戸 注文住宅 ファーストステージ

美空 です |ω・)

 

 

 

今日はなんとMちゃんが、

「スタンドマイクの作り方教えてあげる!」

ということで、M先生のスタンドマイク工作講座🎤

 

 

 

Snapseed

 

 

 

割りばしを5本用意して…

テープで板のようにくっつけて…

 

 

 

Snapseed

 

 

 

割りばしをもう一本用意して、

くっつけた割りばしの真ん中に立てて…

 

 

 

Snapseed

 

 

 

「できた!タケコプター」

と、弟くん…(*´ω`*)笑

 

「ちがうよ!スタンドマイク!」

と、すかさずお姉ちゃんのツッコミ…(*´ω`*)笑

 

 

 

お姉さんにもタケコプターに、ちょっとだけ見えるなぁ|ω・)笑

 

 

 

Snapseed

 

 

 

この角度で持って、使うそう🎤

 

お姉ちゃんのMちゃんは、

このスタンドマイクを使い、

「モアナと伝説の海」の

「どこまでも」を

歌ってくれました(*´ω`*)♡

 

 

 

年齢が大きいお子様は、こうしておもちゃの作り方や遊び方を

たくさん教えてくれますφ(..)♡

 

子どもの発想、思い付きの柔軟性には

いつも感動するので、

教えて教えて、と言って、

子どもたちに教えてもらいながらの制作遊びをよくします✨

 

 

 

M先生、ありがとう(*´ω`*)♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

ISSINFURAN

 

 

 

こんにちは(/・ω・)/

 

 

 

水戸 注文住宅 ファーストステージ

美空 です |ω・)

 

 

 

ファーストステージスタッフがこぞって通い占めている、

 

水戸市 元吉田町 にあります、

まぜそば専門店

「一心不乱」

 

 

 

Snapseed

 

 

 

ずっとずっと食べたかった、

つくばブランチ 支店長 村田さんおすすめの、

「油そば」

 

 

 

Snapseed

 

 

 

 

そのおいしさに一心不乱…

するすると、のどごしの良い麺は、

あっという間にすすり終わってしましました🍜

 

かつお節とのりが効いていて、美味しかったぁ(*´ω`*)

 

もちろんしめには、追い飯🍚

 

スープ割りにするのが、美空のおすすめ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

PORK CUTLET

 

 

 

こんにちは(/・ω・)/

 

 

 

水戸 注文住宅 ファーストステージ

美空 です |ω・)

 

 

 

 

先日、みどりママと仕事終わりにごはんを食べに…♡

 

 

 

Snapseed

 

 

 

つくばに本店がある、茨城県では有名なとんかつ屋さん🐷

 

 

 

水戸市 千波 にあります、

「とんQ」

 

 

 

私が選んだのは、

「やまと豚のロースかつ定食」

ごはんは、白米🍚

 

 

 

Snapseed

 

 

 

やわらか甘いお肉に

ガツガツしすぎないサクサク衣、

すりすりしたごまが香るソース。

白いご飯が止まらない止まらない…

 

つい、「おかわりください」

(ごはん、キャベツ、おかわり自由)

…言ってしまった……。笑

 

 

 

みどりさんは、

「赤城豚ねぎおろしかつ定食」

ごはんは、しらすごはん🍚

 

お互いみそ汁も違うものを選び、

キャベツにかけるドレッシングも違うものを選び、

 

こんなに分かれるもの!?

とふたりで笑い合いました(´-`).。o♡ほっこり

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

次は親子でどこへ行こうかな ^^) _旦~~

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

㊗上棟

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

本日は担当させて頂いたK様邸の上棟でした(*’▽’)

 

 

 

気温は高くはなかったですが、湿度が高かったので

 

 

職人さん、現場監督の坂井君、出沼さんも汗だくで頑張っておりました(;_;)

 

 

頼もしい(;_;)・・

 

 

ケガなく本日のおめでたい日を終えることができました。

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕もさりげなくチェック(”◇”)ゞ

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

よし!

 

ホールダウンアンカー問題なし!

 

 

 

 

 

これはファーストステージ標準採用の制振ダンパーMIRAIEと基礎・土台を繋ぐ実はとても重要なポイント!

 

 

 

上棟日の監督はこういった細かいチェックを怠りません!

 

 

 

 

 

 

安心安全(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟後にはお客様から頂き物まで(;_;)

 

 

3

 

 

 

 

K様、ありがとうございます。

そしておめでとうございます!

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します(^^♪

 

 

 

 

ありがとうございます✨

 

こんばんは✩

 

 

水戸市注文住宅 ファーストステージ坂本です…♪*゜

 

 

 

この間、K様より頂きました(*- -)(*_ _)

 

広島県で有名な『因島のはっさくゼリー』

 

IMG_4678 (002)

 

 

IMG_4681 (002)

 

 

はっさくには少し苦みがあります。

 

ですが、その苦みと酸味

 

そして甘みのあるゼリーでとてもちょどいいお味♡

サッパリと食することができます😋

 

 

またこのはっさくゼリーのキャラクターが何とも言えない(笑)

 

その名もHASSAKU BOY

 

シールが2枚ついていて

スマホケースに

樋口さんにつけられてしまいました。。。

 

ちょっと勝手につけないで~~と思った瞬間、心奪われました♡

 

IMG_4687 (002)

 

なおさんも私もHASSAKU BOYが可愛すぎて虜に

 

お揃いです♡‼

 

 

広島のはっさくゼリーまた食べたいな🎶

 

突然ですが、広島といえば厳島神社も有名ですよね

一度は行ってみたいものです(*´Д`)

 

 

 

 

K様、美味しいゼリー

本当にありがとうございました‼

 

笑顔が素敵なKくん、Sくんにまた次回も逢えるのを

楽しみにお待ちしております。

 

素敵なお家が建てられるよう我々スタッフ頑張ってまいりますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

それでは、また…♪*゜

 

木と鉄

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も引き続き、完成現場をご紹介(^^♪

 

 

 

 

まずは、天井のレッドシダー貼り仕上げ。

 

 

 

ここではキッチン・ダイニングの天井をクロスではなく

 

” レッドシダー ”

 

で一味違く。

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

木ですから、1枚と同じ色味、同じ質感はありません。

 

 

そのランダム具合がまたとても素敵( *´艸`)

 

 

 

 

アクセントとして人気の仕様です。

 

 

天井だけでなく壁にも貼ってもかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

そしてこれは、

 

大工さんがつくった集成材の本棚。

 

 

ちょうどいい家具がない・・

 

 

そんなときは造作で対応(^^♪

 

 

3

 

 

 

 

 

奥はカウンターになっていて、ご主人の書斎も兼ねております。

 

 

空間にぴったり合う” 家具 “もファーストステージの大工さんなら作れちゃいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

そして集成材を使ったオープン階段&鉄骨手摺

 

 

木と鉄

 

 

相反する物ですが組み合わせるとかっこいいんです。

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引渡しおめでとうございます(^^♪

 

 

 

 

ミニチュア

水戸市 注文住宅 ファーストステージ 関です(*´▽`*)

 

この間 の託児での出来事。。。

 

いつも 元気いっぱいのTくん 年長さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

Tくんは、いつも三の丸ブランチに来たら おもちゃで遊んだり

宝探しをしたり して過ごしています✨

 

 

ですが、 この間はいつもとは 違った遊びを!

 

 

三の丸 ブランチでも 年齢の高い子じゃないと出せないなー

と思っていたものを出してみました( *´艸`)

 

 

 

じゃーん✨

IMG_3138

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアの 模型です💛

 

よーーーくみると こまかいところまで再現されています!!

 

Tくんも 遊んだことのないおもちゃに 興奮♪(≧▽≦)

 

IMG_3141

 

 

 

 

 

 

 

『はい、お姉さんどーぞ💛』

とご飯も出してくれました(笑)

 

しかも おてもと! そう!割りばし付き(笑)

 

なんでこういうものって 大人も子どもも 心をくすぐられるのでしょうかね?

不思議です( *´艸`)

 

 

あまりにもこまかいから 踏んだり 口に入れないように

注意しながら。。

 

IMG_3142

 

 

 

 

 

 

 

薬箱もありますよ~(笑)

 

中を開けると さらに薬が入ってました🌼

 

Tくん帰り際には お父さんお母さんに スペシャルなご飯も用意✨

 

 

とてもキラキラした目をしながら 渡していました(*´▽`*)

 

そんな 姿もとっても可愛くて 。。(´▽`*)

 

やっぱり、こどもってかわいいなぁ とつくづく思うのでした。

 

 

 

また、あそぼうね Tくん 🙆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像を形に

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

 

本日も完成した素敵なお客様の家の写真をお借りして、

 

素敵な要望をご紹介(^^♪

 

 

 

 

 

 

小上がり畳スペース

 

こちらの要望は多いのですが、

 

今回はキッチンカウンターを絡めたこんな仕上がり

 

 

 

3

 

 

 

 

こちらは食事をするスペースも兼ねているのですが、注目はその小上がりを利用したカウンタースペース。

 

ここで晩酌なんて素敵です(^^♪

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

少し床レベルも下げ、居酒屋で一杯・・・な気分。

 

 

 

畳の市松敷きもかっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、

 

ご主人の隠れ家的空間。

 

 

中二階

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

男のあこがれ。

 

秘密基地的空間(; ・`д・´)

 

 

 

 

「家のことは嫁に・・・ただ小さくてもいいから、自分だけの空間が欲しい・・・」

 

 

この言葉には僕も弱い(笑)

 

 

なんとか実現しましょう!

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

格子からはリビングが見えます(”◇”)ゞ

 

 

 

完成したときは、僕もここが一番興奮しました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

 

引渡しおめでとうございます(^^♪

 

ベストポイント

こんにちは。

 

 

水戸の注文住宅ファーストステージの樋口です。

 

 

 

 

 

 

僕個人のこだわり、

 

家を提案する上でこだわっていること。

 

 

それはベストポイントをつくることです(´-`*)

 

 

 

家の中の細かいポイント、空間でかっこいいな、かわいいな、をつくること。

 

 

写真に撮ったり自慢したくなるポイントをつくってあげることです!

 

 

 

 

担当させて頂いたお客様には僕のこだわりを採用して頂いているということにまず感謝(;_;)

 

 

でも同じような感覚で気に入ってくれたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

玄関をウッドデッキで上がってみる。

 

北側の玄関を家の顔にしてみます!

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

木製オープン階段は、玄関ドアの上を通ります。

 

なんか斬新でかっこいいです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

2階リビング、階段を上がるとFIX窓のピクチャーウィンド。

 

 

分譲地や住宅街でも景観が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

造作の扉の向こうはリビング。

 

色のチョイスもいいですね!

 

 

ここ一番のベストポイント(個人的)

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

リビングの一角にフリースペースカウンター、そして連窓。

 

 

宿題もここでやってね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなお気に入りのポイントが家の中にたくさんあったら良いですよね(^^♪

 

 

お引渡し、おめでとうございます(^^♪



1 / 39412345...102030...最後 »